2069年09月15日

夢のリスト一覧

まずは、一番最初に書かれたもの読んでくださいまし。

興味のある「夢のリスト」がありましたら、リンク先の記事をご覧ください。
記事が書かれていない項目も、順次アップしていきます。
是非ご意見いただき、もしくは皆さんの夢を教えていただき、共に実現していければと思っています。

<<夢のリスト>>
続きを読む
タグ:夢のリスト
posted by toshsurf at 00:00| ホノルル ☀| Comment(44) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ブログ1本化

http://toshsurf.seesaa.net/

もう一つのブログの方で
今後「夢のリスト」のことも
書いていくことにします。

よろしくお願いします。

こちらも、時々書くかもしれませんが。
posted by toshsurf at 18:43| ホノルル ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

W123 E320 に乗る

リストを上から順番に書く必要もないし、
同じようなことばかり書いていてもつまらないし、
書いている間に実現してしまいそうなので、
簡単に書けるところから、色んなアプローチをしてみようと思う。

さて
・W123 E320 に乗る
車好きの人なら、コレでわかるだろうし
しかも
「こんなの夢にするレベルちゃうやん」
と突っ込まれそうだが、
いろんなレベルのことを、ひとつのテーブルに乗せて
出来る方法を考えていくほうが
一見叶えられ無そうなことも、車を買うのと同じように
出来てしまうかも、という
短絡的、かつ楽天的な発想に基づいております。

ま、言い訳は良いとして…

これ二つともベンツのワゴンのことですね。
本当はもっと細かい分類があるのでしょうが、
ワタクシ車は詳しくありません。
フィーリングと実用性で選びたい派です。

最近乗っているH9年式ステージアの
車検を更新してしまったので
少なくとも、あと1年くらいは乗ろうかと思っておりますが
次回は、「W123 E320 に乗る」夢を叶えようかと。
これ正しくは、W123 もしくは W124 からの流れの
ステーションワゴンに乗りたい、ということです。
E300とかE240 とかでも全然良いし、W123 の時代のものも
チャンスがあれば乗ってみたいと思っています。
しかし、車詳しくなくてW123は無謀だと
某クルマ情報誌編集長のマユミさんや
大学時代自動車部だったコバさんに、言われております。
せめてW210でしょうと。

そうですよね、最近減ったとはいえ
スノーボードやサーフィンで
ロングドライブ多いし
子どもを乗せてのドライブは
安心第一だよな。

真夏の環八で渋滞中にエアコンが壊れて、
大変な思いをしたことがあるのを思い出しました。


ふむふむ、調べてみまひょ。

まあ、マズはここを見てみましょう。
カーセンサー.net
ここで、メルセデスベンツのワゴン系のカタログを熟読。

読んでもようわからん。
写真見て、どれがいい、これがいいのレベル。

もっと、身近な話題がほしい。と

w123好きな人がいるかな、と検索してみました。
シロクマモータース さん、個人のページです。
http://members.at.infoseek.co.jp/sirokuma123/index.html

w123からw210に乗り換えた、
まさにワタクシにとって理想系
師匠のような方だ。
キレイに大切に乗ってますねぇ。

いや〜、おもろいけど
やっぱり結構いじるのね。
ヤナセに事ある毎に持っていったら、大変ですな。

それだけで、ビビってしまうワタクシ。
クルマって本当に夢がないと乗れないのお。

いや、ちゃんと考えて買うぞ、計画的に。
実際乗ってる人に話し聞きに行こ。

posted by toshsurf at 22:33| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SPAを経営する

DSC02436.JPG

SPAって書いたけど、温泉のことです。
もっと言うと、温泉宿のことです。
なんなら、天然温泉無くてもいいです。
ジャグジーが外においてあるだけでもいいです。

…理想を書こうと思っているのに、
どんどんミニマムな方向へ行ってしまいました。

気を取り直し。

続きを読む
posted by toshsurf at 18:55| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何箇所か拠点を持つ

2005.12.24kagura.jpg
今考えているところは以下

・今住んでいる東京都
・出身の新潟市
・ハワイ
・日本国内の海のあるところ
・日本国内の雪のあるところ
・海外の雪のあるところ

ここに、住居、店舗、会社などの形あるものをつくり基盤を築く。
もしくは、
常に訪れた際に頼りになる人脈、コミュニティがある。
そして、
定期的にその場所を訪れ滞在、一定期間留まれる状態を作る。

続きを読む
posted by toshsurf at 18:37| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ハワイに住む

ハワイに住む

かなり多くの人が、
「ハワイに住む」ことを夢に見て、
実際に計画し、行動し、
実現していると思う。


行ったことが無い人からすると、

「何で、芸能人はあんなにハワイが好きなんだろうねえ」

と思っているに違いないし

「芸能人みたいにハワイが好きとかいっちゃってさー」

とか行っている人もいるに違いない。
ものすごく高い期待を持って、
海外経験少ないままハワイに行ってしまうと

「日本語で話しかけられて、海外っぽくなくて面白くありませんでした」

「日本人ばっかりで、なんだかなあ」

などという印象を持ってしまった人もいるかもしれない。

どちらかというと、
私もそういう印象を持っていたのだが
20代半ばに始めて行ったオアフ島で、
思わず「ハワイに住む」願望が産まれてしまった。
続きを読む
posted by toshsurf at 19:49| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

旅をしている

2007-06-19 20:34:43 :初稿
2007-06-20 17:18:00 :第二稿

してないなあ、旅。
3年ほど前までは、旅が日常だったし日常が旅だった。
1週間のうち3日か4日は家を空けていた。
九州の離島を訪ねたり、山奥の温泉宿に一人でお世話になったり、
あほみたいに広いお座敷で一人寝たり。
ドラム缶で作った風呂を八ヶ岳に20個くらい並べて、冬の星空を眺めながら風呂に入ったり。

…いや、そんな話はきりがない。
(これはこれで、そのうちまとめて思い出話しをしてみよう)

・旅をしている
って、なんだろう。
自分で書いておいて、ちゃんと整理できていないかも。

ここでは「旅をしている」状態を保ちたいって事なんだろうか。
「旅」って、別にどこか遠くへ行かなきゃいけないわけではないので、近所を散歩しているだけでもいいし、風呂に入ってるだけでもいい。それこそサーフィンするために海に行き、海に浸かっている状態でもいい。それもこれも「旅」だ。

続きを読む
posted by toshsurf at 17:18| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

リストメモ中・・・

まずは、思いつくところから書いていこう。
まだ言葉足らずだけれど。
やっぱり、ロバートハリス氏のように自分の欲望や夢に素直になりきれていないかもしれないけど。
・旅をしている
⇒・中村隊長に会う(2007.6.20追加)
・ハワイに住む
・何箇所か拠点を持つ
・SPAを経営する
・宿泊施設運営
・宿のコンサルをする
・地域を盛り上げる、楽しくする
・サーフィンと暮らす
・英語を身につける
・カフェを経営
・海沿いに住む
・山沿いに住む
・人の交流の場をもつ
・BARを経営する
・家族の近くで生活
・W123 E320 に乗る
・究極の1枚、Magic Board を手に入れる
・アロハシャツを作る
・新潟で商売する
・(コスタリカ)の波に乗る
・家族を増やす
・教育や文化にお金や場所を提供する。
・プレゼントする
・NYに行く
・ジャマイカに行く
・部屋の改装をする
・ハンモックを買う
・部屋にボードラックを作る
・サロンを作る
・人と人が交わる場所を作る
・人とモノが交わる場所を作る
・人と情報が交わる場所を作る
・旅を日常に、日常を旅に
・いらないものを捨てる

嗚呼、ちんけな夢かもなあ。ちょっと前ならそう思っていたかも。
でも、コレが自分の夢。今は胸張って言える。

まだ、言葉が具体的でないので整理していく。
多分、ハワイに住むだけでもハワイでどんなことを実現するのかによってたくさんの項目が出てきそう。

さて、
●これを項目ごとに記事をたてて、
●その中で具体的にどんなことがしたいのか、どんな風にしたいのか、
●どうやってら実現できるのか。
●いつまでにかなえるのか…
今すぐにでもできる項目も、書いた時点では本当にかなうのかイメージできないものもありますが、これらを現実にして行きやす。
●どんどん、夢のリストは変更されます。実現したものは消しませんが。


タグ:夢のリスト
posted by toshsurf at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

人生の100のリスト

いわずと知れた、ロバートハリス著
人生の100のリスト

彼のように、自分が人生で成し遂げたいことをリストに書き出し
それを成し遂げる。リストに書き出した瞬間に夢に向かって進みだす。
そんなワクワク感を自分でも実感したい。

せっかくなら、そのためのノウハウを皆と共有したい。
時には、みんなに助けてもらいたい。

そんなことを考えて、このブログを立ち上げました。
posted by toshsurf at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

